明誠高校サッカー部歴代キャプテン


2016年(平成28年)


主将 山下 航平

「昨年の先輩達が沢山の良いものを残してくれました。
自分達も負けないように真面目にサッカーに取り組み、目標を達成させます。
また、サッカーだけではなく、人として成長していけるように頑張りたいと思います。
応援よろしくお願い致します。」


副主将 丹羽 一陽

「昨年はチームの代表として沢山の経験をさせてもらいました。
今年も、この最高のメンバーと、最強のチャ レンジャーとして、明誠のサッカーを貫きます。
常に感謝を忘れずに、人としても成長し、最後に笑って、全国を取って終われるように日々努力します。
応援よろしくお願い致します。」


副主将 西澤 伸

「今年、自分たちが掲げた目標を必ず達成し、先輩達に続いて、新たな伝統を残していきたいです。
支えてくださる方々への感謝を忘れず、日々、サッカー・人間性の向上に努めます。
応援よろしくお願いします。」



2015年(平成27年)





岡本 竜太
僕達が掲げる『プリンスリーグ昇格・インターハイ優勝・全国制覇』を成し遂げるため、
チーム一丸となって努力していきます。
また、家族・コーチなど支えてくれている全ての方々に全国制覇という形で恩返しをします。


山田 敦生
今年のチーム目標は、全国制覇です。
そのなかで1年でのプリンス復帰を通過点とし、
新人戦、インターハイ、選手権の全ての頂点を目指していきます。
副キャプテンとして、チームをまとめていけるように頑張っていきます


大石 宏海
去年はとても悔しい思いをしました。
今年は岡本が掲げる全国制覇そしてプリンス昇格を目標に
チーム全体として一つになり取り組んで行きたいです。
そして明誠に携わる人に感謝の気持ちを忘れず、
自覚、責任を持って行動し必ず目標を達成します!
誰からも応援されるチームになります!
よろしくお願いします!!


大石 直輝
まずはチームの目標である全国制覇をすること。
その過程にあるのが新人戦、総体、選手権の三冠を達成することです。
また、プリンスリーグを1年で復帰させることです。
とても大きい目標で生半可な覚悟と努力では達成は不可能です。
岡本竜太キャプテンの元、全員が自覚・責任を持ち、
去年以上の攻撃的なサッカーをして目標達成することを誓います。


田村 周。
昨年度は、プリンスリーグ最下位となり、今年度から県Aリーグでのスタートとなりますが、
1年でのプリンス復帰を目標とします。
そして、選手権では県ベスト4という快進撃を見せ、あと一歩二歩のところで敗れてしまいました。
今年度は岡本キャプテンが掲げた“全国制覇“を大きな目標とし、
新人戦、インターハイの3冠を達成できるようまた1年をスタートしていきたいです!

庄司 純也
チーム目標である全国制覇。
そのために新人戦、総体、選手権の県制覇はもちろん、プリンスリーグ一年で復帰を成し遂げます。
個人的には岡本キャプテンを支え、チームの勝利に、明誠の全国制覇の力になるよう一生懸命がんばります。


2014年(平成26年)

                          主将 大塚 聖磨
         副将 高田 優   加藤 啓太            濱 託巳
責任者 杉山 太一                                       村越 大暉




大塚 聖磨
グラウンドに掲げている「プレミアリーグ昇格・インターハイ優勝・選手権優勝」という目標を持って
全員が同じ方向を向いて、チーム一丸となって努力していきたいと思います。
そして、いつも支えてくれる方々に感謝し、明誠に新たな歴史を刻めるように、これから頑張っていきます。
       応援よろしくお願いいたします。


高田 優
今年のチームは、地域の方々・学校関係者・そして、家族など多くの方々に
感謝されるようなサッカー部を目指したいと思います。


加藤 啓太
1つでも多くのタイトルを取れるように、毎日の練習を頑張っていきたいです。


濱 託巳
今年は、個人的にもチームとしても、勝ちにこだわり、今まで支えてきて貰った人達に
感謝の気持ちを忘れずプレーして、明誠を応援してくれる人達に応えたいです。


杉山 太一
昨年度の選手権には、同じ藤枝市にある、ライバル校の藤枝東高校が出場しました。
常に意識している高校だけに、出場が決まった時はとても悔しい想いをしました。
また、去年はどの大会の順位を見ても藤枝東高校に負け越してしまいました。
もう、このような悔しい想いはしたくない。
僕達は、この想いを忘れず、高校サッカー最後の1年間を全力で努力し続けたいと思います。
そして、今年度は必ず悔しさを晴らし、“藤枝=明誠” “静岡=明誠” と言われるようなチームになって見せます!
      応援よろしくお願いいたします。


村越 大暉
去年は、チームとしても個人としても、とても悔しい一年間でした。
だから、今年は毎試合勝利し、結果でも内容でも圧倒出来るチームになりたいと思います。
目標としては、新人戦・総体・プリンス選手権と全てのタイトルを獲得し、「四冠」を達成したいと思っています。
そのためには、一人一人が高い意識を持ち、努力し続けないといけないと思っています。
  絶対  全国制覇します。
             応援よろしくお願いいたします。





2013年(平成25年)

   副・磯村直樹   副・吉田祐弥         副・保坂勇希    副・木田竜太郎
                    キャプテン 角屋 諒




角屋 諒
去年はあと一歩のところで全国大会出場はなりませんでした。
今年はその思いを背負い県制覇、プレミア昇格を目標に闘っていきます。
明誠サッカー部一人一人が責任と自覚をもち私生活もおこたらず行動していきたいと思います。
そして藤枝明誠サッカー部に関わるすべての人に感謝しチーム全員が同じ方向にむかい目標を達成します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・応援よろしくお願いします。

磯村 直樹
県制覇、プレミア昇格、そして、国立という目標に対して部員全員が同じ方向を向いて切磋琢磨し、この高校三年間を笑顔で終えられるよう日々努力していきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・是非応援よろしくお願いします。

吉田 祐弥
今年は1人1人がチームを高めあって、団結して、新人戦、総体、プリンス、選手権と去年より少しでもいい結果がのこせるよう日々努力していきたいです。

保坂 勇希
今年は副キャプテンとしてチームをまとめる役割をすることになりました。
去年はあと一歩のところで負けてしまって、全国に行くことはできませんでした。
今年はグランドに掲げている、プレミアリーグ昇格、インターハイ優勝、選手権優勝を達成できるようにチーム一丸となって取り組んでいきたいと思います。
今年は人数も多い分、まとめるのは大変だと思いますが、全員が一つになれば必ず大きな力になると思うので、チーム一丸となって頑張っていきたいと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・応援よろしくお願いします。


木田竜太郎
先輩達から受け継いだ明誠サッカーを全国に示す為、部員一人一人が 日々高い目標を持って努力していきます。
そしていつも応援し、支えてくれる方々に感謝し、夢の舞台へいきたいと思います!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・応援よろしくお願いします!






2012年(平成24年)
    副 大坪 律己     キャプテン 山崎勇一郎    副  川島 弘





2011年(平成23年)

副  山崎 省吾  
キャプテン  石井 威  副  小野 晃弘





2010年(平成22年)


 副 鷲山祥基   キャプテン 原口祐次郎    副 笹原佑介






2009年(平成21年)

    副 増田浩史   キャプテン 小川哲生   副 辻 俊行

inserted by FC2 system