山崎勇一郎
自分たちは3年前の全国大会を観て入部してきた代で全国の舞台で戦っている先輩に憧れて入ってきました。
自分たちが今度は後輩にその姿を観せられるようにしたいとおもいます。
必ず全国の舞台にたって3年前の先輩達の記録を抜いて今の160名全員で明誠の歴史に新たな1ページを刻みたいです

川島 弘
三年生には最後の大会、 去年はベスト4で負けてすごく悔しい思いをしました。
でも、その悔しい思いがあったからこそ、今があると思います。チームとして勝てなかった時期、まとまりがなかった時期ありました乗り越えてきました。
副キャプテンとして
うまくチームにいい雰囲気を与えることはあまりできてなかったけど、選手権では頑張りたいと思います。
いや頑張ります。
必ず160人で全国にいきます。応援お願いします。
 
熊谷 陵
日頃の感謝を込めて全力で戦います!
優勝します!
 
小林 舜典
今年は自分にとって最後の選手権なので3年間やってきたことをプレーで生かし、去年全国に行けなかった先輩方、メンバーに入れなかった選手のためにも責任を背負って全力で試合に望みたいと思っています。また今までお世話になった方や、家族に感謝して必ず全国に行きます!応援よろしくお願いします

鈴木 侃太
3年生は最後の大会ということで今までの明誠のサッカーを貫き通しさらに結果も求めていきたいと思います。
11月25日の決勝で勝つために全員で準備をしていきます。

笹原 丈
最後の選手権。今まで辛いことも苦しいこともたくさんありました。そんな時近くには仲間や家族がいてくれました。その仲間と最後は絶対最高の瞬間を味わいたいです。全員で全力で戦います。応援お願いします。

丸山元希
チームの最大の目標である県制覇、全国制覇を達成出来るよう自分の出来る限りのことを全力でやりたいと思います

大坪 律己
今年は県制覇を胸に1人が1人がいろいろな努力をしてきたと思うし、チームとしても団結してきたと思う。
積み重ねた日々に後悔せず がむしゃらに目の前の戦いに集中していき 県制覇を成し遂げたいと思います

金子 真之
自分を信じ、仲間を信じて
楽しんでサッカーをしたいと思います。

町  直哉
去年の選手権から一年が早く感じます
去年は悔しい思いをしました
だから絶対に全国大会に行きたいです
この目標は高校1年の時に思って遂に達成する時が来ました
今年は悔しい涙ではなく嬉し涙を流します
チームの代表としてたくさんの仲間がいるGKの代表として戦いたいと思います
そして今までお世話になった人に優勝という最高の恩返しをしたいと思います!


嘉茂 良悟
160人の代表となりましたので誇りと自覚を持ってプレーしたいです
1戦1戦が大事になってくるので
必ず得点してチームを優勝に導きたいです!






第91回全国高校サッカー選手権大会 
          静岡県大会


   特別シード校   
      静岡学園  浜松開誠館   藤枝東  藤枝明誠
決勝トーナメント進出校
   一位  藤枝北  加藤暁秀  飛龍  清水商業  常葉橘  磐田東
    二位    
静岡西  焼津中央  袋井 浜名 静岡市商 東海大翔


第3次(決勝)トーナメン―――平成24年11月3、4、10、17、25日

抽選    10月29日(月)

決勝  11月25日(日)  12時10分  エコパスタジアム

準決勝  11月17日(土)  10時30分  13時30分  エコパスタジアム

準々決勝  11月10日(土)  10時00分  13時00分 
         草薙     アウトソーシング日本平

1回戦  11月3(土)・4日(日)  10時30分   13時30分   

          草薙 ・ 富士総合  ・   愛鷹広域運動公園 ・裾野陸上競技場

10月4日(日) 一回戦 藤枝明誠 5-0 静岡市商 10:30 愛鷹広域運動公園
10月10日(土) 準々決勝 藤枝明誠 1-0 藤枝北 10;00 日本平
10月17日(土) 準 決 勝 藤枝明誠 2-1 藤枝東 10;30 エコパスタジアム
準 決 勝 常葉橘 0(5PK4)0 浜松開誠館 13;30 エコパスタジアム
10月25日(日) 決   勝 藤枝明誠 0(3PK4)0 常葉橘 12:15 エコパスタジアム







二次リーグ
          平成24年10月20、21、27日(28日予備日)
 

清水東 富士市立 静岡西 藤枝北 勝点 得点 失点 得失 順位
清水東 4-1 1-1 2-3 4 1 1 1 7 5 2 3
富士市立 1-4 1-2 0-2 0 3 2 8 -6 4
静岡西 1-1 2-1 2-2 5 1 2 5 4 1 2
藤枝北 3-2 2-0 2-2 7 2 1 7 4 3 1
加藤暁秀 日大三島 焼津中央 静清 勝点 得点 失点 得失 順位
加藤暁秀 2-1 3-1 1-0 9 3 6 2 4 1
日大三島 1-2 2-1 0-2 3 1 2 3 5 -2 4
焼津中央 1-3 1-2 3-0 3 1 2 5 5 0 2
静清 0-1 2-0 0-3 3 1 2 2 4 -2 3
飛龍 袋井 加藤学園 気賀 勝点 得点 失点 得失 順位
飛龍 3-1 4-0 2-1 9 3 9 2 7 1
袋井 1-3 1-0 3-1 6 2 1 5 4 1 2
加藤学園 0-4 0-1 0-0 0 1 1 2 0 5 -5 4
気賀 1-2 1-3 0-0 0 1 1 2 2 5 -3 3
清水商業 浜松南 静岡北 浜名 勝点 得点 失点 得失 順位
清水商業 4-0 6-1 2-0 9 3 12 1 11 1
浜松南 0-4 0-0 2-2 2 2 1 2 6 -4 3
静岡北 1-6 0-0 1-4 1 1 2 2 10 -8 4
浜名 0-2 2-2 4-1 4 1 1 1 6 5 1 2
常葉橘 浜松湖東 清水西 静岡市商 勝点 得点 失点 得失 順位
常葉橘 3-0 5-0 2-0 9 3 10 0 10 1
浜松湖東 0-3 4-1 2-2 4 1 1 1 6 6 0 3
清水西 0-5 1-4 3-6 0 3 7 12 -5 4
静岡市商 0-2 2-2 6-3 4 1 1 1 8 7 1 2
磐田東 東海大翔洋 科学技術 伊豆総合 勝点 得点 失点 得失 順位
磐田東 0-0 3-0 2-1 7 2 1 5 1 4 1
東海大翔洋 0-0 2-1 0-0 5 1 2 2 1 1 2
科学技術 0-3 1-2 2-1 3 1 2 3 6 -3 3
伊豆総合 1-2 0-0 1-2 1 1 1 2 4 -2 4
















島村 克哉
選手権での成長を一生の糧にできるよう、部員全員で国立を目指し、最高の思い出にしたいです。応援よろしくお願いします

濱  一誠
個人的には去年悔しい思いをしたので、去年のかりを返せるように今年は全国目指して一戦一戦
全力で戦い悔いの残らないように頑張りたいです!

岡部 優己
チーム全体がひとつとなって、絶対に全国に行き、この仲間と明誠の新たな歴史を作っていきたい。
個人としてはチームのため仲間のために力になっていく。


inserted by FC2 system