角屋諒  3
高校生活の集大成の選手権は悔いのないよう58人の三年生の仲間とともに県制覇=全国制覇を目標にしてやっていきたいと思います。
そして165人の絆を力に変え全力で闘いみんなで喜びを味わいたいと思います。

吉田祐弥 3
これまでの経験とやってきたことを出し切り明誠のサッカーを楽しみ、見てる人にも楽しんでもらえるように頑張ります。


坂田和駿 3
選手権では、仲間の思いをかみしめてメンバーの25人が責任を持ち戦っていきたいです!
またメンバーに入ってる以上はしっかりと戦わなければいけないので、日々の練習からしっかりとこなし、私生活なども中心になれるようにしたいです!
個人的には、ベストイレブンを目指しているので、その目標に近づけるようにこれからも頑張っていきたいです!

八木一成 3
高校生活すべてをかけて最後の国立で優勝したいです。
165人で、特に3年生の58人で自分たちのサッカーを貫いてがんばります。


松木雄美 3
いよいよ高校生活の集大成高校サッカー選手権が始まります。この高校で国立を目指したい!と思って入学してもう2年半が経ちます。
今年のチームは周りから「面白いサッカーをする」「見てて楽しい!」などとよく言われますがなかなか結果が出ていません。
それはスタッフも含めチーム全体として満足していないと思います。
だからこそ最後は優勝という結果を出して静岡県中、これまで支えてくれてきた家族や仲間、共に戦ってきたライバルたちを驚かせてやりたいという気持ちでいっぱいです。
そして「見てて楽しい」「やってて楽しい」というサッカーで頂点をとります!個人としては試合に出場してベストイレブンをとります!応援よろしくお願いします。=


保坂勇希 3
165人の代表として明誠という誇りを持って闘いたいと思います。
今年は2次リーグからということで厳しい戦いが続きますが、チーム一丸となって乗り越えて、最後は全員で喜ぶことができるように頑張ります。
3年生にとっては選手権が最後なので選ばれた選手は選ばれなかった選手のために悔いが残らないように闘います。
応援よろしくお願いします。


仲 啓輔 3
責任をもって闘わなければなりません。
もし選ばれたら選ばれてない人の分も全力でやらなきゃいけないしこれまで迷惑をかけてきた家族をはじめ、スタッフの方々に全国に行くことが恩返しになると思うのでとりあえず目の前の試合に集中して先は考えずに一戦一戦闘っていきたいと思います

吉添純平 3
選手権は自分達の三年間の集大成をみせる場であり、明誠サッカーを披露する場でもあると考えています
自分が藤枝明誠というプライド、165人の代表という自覚を持ち歴史に新たなページを刻みます。
そして勉強に専念している仲間達の分も頑張ります!

杉山航平 3
チームが勝つことだけを考え、全力でプレーします。
どんな対戦相手でも、恐れず、自己犠牲の精神を忘れずに闘いたいです。

山崎修也 3
仲間を信じて一戦一戦大事に戦います!
どこが相手だろうと関係ない。
自分達のサッカーを貫き勝つ!


渋谷亮太 3
選手権では部員165人マネージャーそしてコーチ監督全員で県制覇をもぎ取りコーチ監督たちそして両親に恩返しできるように1戦1戦頑張っていきたいです。

新倉錠 3
選手権は3年間の集大成、今までやってきた全てを出し尽くし感謝の気持ちを県制覇という最高の恩返しにすること


三ツ谷佑太 3
元気よく声だしてチームを盛り上げ、三年間目指してやってきたポゼッションサッカーをみんなで貫き通し優勝します!=


木田竜太郎 3
選手権メンバーに選ばれたら、まずメンバーに選ばれなかった部員のぶんまで本気で闘いたいと思います!明誠のサッカーはメンバー25人で闘っているわけではなく部員165人+マネージャー全員で闘っています!だから絶対みんなで勝利というものもぎ取りたいと思います!
そして、いつも支えてくれる家族、応援してくれてる仲間、僕達にかけてくれてるコーチ、監督のためにも常に感謝を忘れず、そういった想いを背負って闘います!
明誠は勝ち進む!!


磯村直樹 3
自分が試合に出れたときに常にチームのためにベストを尽くせるように準備してチーム目標である県制覇を成し遂げます。

原川宏司 3
一戦一戦必ずチーム一丸となってチームに貢献して、全試合チームで勝つ!

松下良香 3
自分が選ばれたら160人の代表の25人だということを忘れずに、自分の特徴を生かして思いっきりサッカーを楽しみたいと思います!そして全国へ行けるように頑張ります!


松本拓也 3
選手権は僕達三年生にとっては最後の大会なので三年間の集大成として素晴らしい試合をしてエコパで勝ちロコを全員でしたいです!
家族を始め、監督、コーチ、仲間に感謝の気持ちを忘れずに全員で戦います!
                 
                 
               
大塚聖磨 2
 165人の代表という責任をもって戦い国立のピッチに立って優勝できるように頑張ります


齊藤考輝 2
自分達は一度練習試合で浜名と試合をやりましたがその時は大差で負け今でも本当に悔しく苦い思い出です。
そんな浜名と同組になれてすごく嬉しく思っています。
厳しい戦いにはなると思いますがメンバーに入れても入れなかったとしても部員全員で戦って勝ちたいと思います!
そして目標としている県制覇をし、明誠のサッカーに誇りを持ち全国で戦いたいと思っています!
そして3年生の力になれるよう全力で頑張ります!


濱 託巳  2
三年生と一緒に試合をする最後の大会なので悔いのないよう全力で頑張ります!
                 

                 
内山星哉 2
三年生のために自分の持っている力を全部出しきり勝利に貢献したいです
                                

宮木敬理 2
一戦一戦全力で戦い三年生のために体を張ってプレーし国立のピッチに立って優勝できるように頑張ります!!
                 

                 
佐藤諒 2
もし自分が選手権のメンバーに入ったら一年生58人の代表だし、それに藤枝明誠に来れたのは両親のおかげなのでその責任をしっかりと胸に刻みプレーしたいと思います!


高橋央樹 1
三年生の分も戦って優勝目指します!


大石宏海 1
メンバーに選ばれればうれしいです。
少しでもチームに貢献できるようにしたいです!
そして必ず全国大会にいきたいです!


井上彬 1
僕は先輩たちのために一生懸命サポートしたいとおもいます!
チームの雰囲気もよくして一生に残る選手権にしましょう!




第92回全国高等学校サッカー選手権大会


第1次トーナメント     平成25年9月14日・21日・22日(23日予備日)
第2次リーグ        平成25年10月19日・20日・26日(27日予備日)
シード校     プリンス 4位  5位  磐田東  飛龍  常葉橘  浜松南
第3次トーナメント     平成25年11月2日・3日・9日・10日・16日
特別シード校  静岡学園  
           プリンス上位3校 (浜松開誠館・藤枝東・清水桜が丘・藤枝明誠・清水東)


決勝トーナメント

11月3日(日) 3次 第1回戦 藤枝明誠  0-1  常葉橘 愛鷹総合 10:30 ,,,,,,,,,,,,,,,
11:00
11:00











2次リーグ

10月19日(土) 2次 第1戦 藤枝明誠  5-1  浜松湖東 藤枝市民 11:00 ,,,,,,,,,,,,,,,
10月20日(日)     第2戦 藤枝明誠 1-0 加藤学園 藤枝明誠G 11:00
10月26日(土)     第3戦 藤枝明誠 0-2 浜  名 藤枝明誠G 11:00

      スポーツニッボン記事

A 藤枝明誠 浜  名 加藤学園 浜松湖東 勝点 得点 得失 順位
藤枝明誠 0-2 1-0 5-1 6 2 1 6 3 3 2
浜  名 2-0 2-0 2-1 9 3 6 1 5 1
加藤学園 0-1 0-2 1-2 0 3 1 5 -4 4
浜松湖東 1-5 1-2 2-1 3 1 1 3 6 -3 3


B 浜松南 島田工 富士宮北 浜松工 勝点 得点 得失 順位
浜松南 1-0 6-1 3-1 9 3 10 2 8 1
島田工 0-1 3-1 2-1 6 2 1 5 3 2 2
富士宮北 1-6 1-3 26 0 2 2 9 -7 4
浜松工 1-3 1-2 26 0 2 2 5 -3 3


C 飛  龍 東海大翔洋 日大三島 湖  西 勝点 得点 得失 順位
飛  龍 0-1 1-0 4-0 9 3 6 0 6 1
東海大翔洋 1-0 0-1 0-1 0 3 1 2 -1 4
日大三島 0-1 1-0 2-2 4 1 1 1 3 3 0 2
湖  西 0-4 1-0 2-2 4 1 1 1 3 6 -3 3


D 磐田東 加藤暁秀   袋井 伊豆総合 勝点 得点 得失 順位
磐田東 3-2 2-1 5-1 9 32 10 4 6 1
加藤暁秀 2-3 1-2 1-2 0 3 4 7 -3 4
袋  井 1-2 2-1 1-1 4 1 1 1 4 4 0 2
伊豆総合 1-5 2-1 1-1 4 1 1 1 4 7 -3 3


E 常葉橘 聖隷クリ 科学技術 浜松北 勝点 得点 得失 順位
常葉橘 0-0 1-0 4-0 7 2 1 5 0 5 1
聖隷クリ 0-0 1-0 4-0 7 2 1 5 0 5 2
科学技術 0-1 0-1 4-3 3 1 2 4 5 -1 3
浜松北 0-4 0-4 3-4 0 3 3 12 -9 4


F 清水東 桐  陽 静岡西 富士東 勝点 得点 得失 順位
清水東 6-0 1-2 0-1 3 1 2 7 3 4 3
桐  陽 0-6 0-3 1-1 1 1 2 1 10 -9 4
静岡西 2-1 3-0 3-0 9 3 8 1 7 1
富士東 1-0 1-1 0-3 4 1 1 1 2 4 -2 2









一次トーナメント












inserted by FC2 system