高円宮杯全国大会出場  藤枝市長表敬訪問
2009年9月2日

PM4時30分藤枝市役所に明誠高校バスケット部・陸上部の総体の結果報告と9月6日開幕のサッカー高円宮杯ユース大会出場の報告に訪れました

市長・市会議長の前でサッカー部員一人一人が名前とポジション 全国大会に掛ける抱負を力強く発言しました



監督の負担
インター杯は全国を逃したが、高円宮杯で東海代表として全国大会に出場する事になりました
サッカーの街藤枝代表としても全国に広めたいと思います
藤枝東という大きな目標があり、追いつき・追い越せと思いながら・・・まだ追いつくとうい段階ではありませんが、まず高円宮杯で全国ベスト4を目指したいと思います
予選リーグ3試合全勝で2次決勝ラウンドに進みベスト4を目指します  
全力で頑張ります 挑戦者ということを忘れずに目標に向かいたいと思います



北村藤枝市長の言葉

最近明誠高校の大活躍が藤枝市の誇りとして全国に名前が知られてきました
サッカー部  今年は強いですね、私も試合を観戦に行くつもりで居ます 
サッカーが元気になると藤枝市全体が元気になる事ですので  
藤枝東と藤枝明誠が双璧となることによりレベルが上がります
これを機会に藤枝明誠の名を全国に轟かせて、伝統にして頂ければと思います
是非皆様方の活躍を期待すると同時に、藤枝も一生懸命頑張りますので皆様と一緒になって頑張りましょう



内藤藤枝市議会議長の言葉

監督が非常に謙虚に4位を目指すというお話しが有りますが、4位というのはどこかで負けています
負けるというのは非常に悔しいものです
優勝をする喜びを目指して頂きたいと思います
全国という場において友人を作って下さい
クラブというつながり友情の輪を広げていただきたいと思います
なにはともあれサッカーを楽しんでやって来て頂きたいと思います





キヤプテン
小川・・・・・予選が地元の藤枝ということで、藤枝の代表として恥の無いように
       試合では今までやってきたことを全力で突っ切りたいと思います

辻・・・・・・・全力で戦います

増田・・・・・全力でやります

安東・・・・・3試合どの試合も点を取って勝利に貢献したいと思います

大山・・・・・精一杯頑張ります

八木・・・・・藤枝東では無く、藤枝明誠が全国に名前が知られるように頑張ります

赤堀・・・・・全国では藤枝明誠の名を爆発させて来ます

藤原・・・・・一生懸命頑張ります

甲斐・・・・・全国大会では無失点を目指し頑張ります

阿倍・・・・・総てにおいて全力で頑張ります


山本真・・・全国では全力で頑張りたいと思います

大畑・・・・・チーム皆で一勝でも出来るように頑張ります

山本龍・・・ベスト4に近付くように頑張ります

兼子・・・・・全国でも全力で頑張り、ベスト4に行けるように頑張ります

鈴木健・・・チーム一丸となってセカンドラウンドに行けるように頑張ります

石間・・・・・自分の出来ることを精一杯やってチームの勝利に貢献したいと思います

飯塚・・・・・感謝の気持ちを忘れずに戦いたいと思います

鈴木周・・・地元で出来る喜びと?$*△!#=×?〆ξ頑張ります



































inserted by FC2 system