明誠グッズ
記事経歴
2017(平成29年)
第27回 イギョラ杯
新人戦
 
明誠これまでの歩み



新着情報          ビッグフラッグ
       写真集→父母会掲示板より
OB編集ムービー
   総体県大会 明誠 写真部
藤枝明誠 0-2 清水東
藤枝明誠 3-0 沼津工業
     ブリンス東海
藤枝明誠 - 静岡学園
藤枝明誠 1-4 中京大中京
藤枝明誠 0-6 帝京大可児
藤枝明誠 0-2 浜松開誠館
藤枝明誠 0-4 清水桜が丘
藤枝明誠 0-3 ジュビロ磐田
   県ユースBリーグ
藤枝明誠2 - 藤枝東2
藤枝明誠2 2-1 福島アカデミー2
藤枝明誠2 3-1 浜松南
藤枝明誠2 3-0 静岡西
藤枝明誠2 1-4 清水東
     中部ユース1部
           
         




主将  上戸 雅也
昨年の先輩達が本当良いものを残してくれました。
自分達はヘタクソなので、どのチームよりも謙虚にやっていきたいです。
そして、全国制覇という目標を達成したいです。



副主将 村松 志苑
チーム目標 「臥薪嘗胆」のもと、去年の雪辱を果たすため、
謙虚な気持ちを持って日々努力していきたいと思います。
全国という大舞台で1秒でも長く、最高の仲間達とサッカーができるように頑張ります。
応援よろしくお願いします。

副主将 田口 滉太
昨年の先輩たちが沢山の歴史を残してくれました。
先輩たちが残してくれた良いものを続けていきながら、
自分たちが掲げた目標の達成のためにチーム一丸となって取り組んでいきたいと思います。
そしていつも支えてくれている人に感謝しながら、
1日1日の練習から真面目に熱くプレーしたいと思います。
応援よろしくお願いします











              

歴代キャップテン

藤枝明誠高校棋道部掲示板

藤枝明誠私設應援團


トップページ











1616BBS 無料レンタル掲示板


2014年(平成26年)・・・・・プリンスリーグ東海
努力の甲斐なくプリンス降格という結果になってしまった
先輩の遺してくれた地位を守れなかった
私たちの不甲斐ない結果を後輩には味あわせたくない
チーム一丸となってプリンス復帰を成し遂げて貰いたい





2012年(平成24年)・・・・・新人戦・選手権・・共に準優勝・・・
あと一歩・・届かなかった
来年こそは・・・・・・・・・・・・・・・・





2009年(平成21年) ・・・22年1月7日  又、2つの目標をクリアした
1つは プリンスリーグ高円宮杯出場 1次リーグを2勝1敗でクリア
、決勝ラウンド全国ベスト8まで進出した。
2つ目は選手権制覇、19年に先輩が決勝で涙を流した悔しさを晴らし
全国大会ベスト8に輝いた。
新たな目標が見えた・・・・・・・・・国立

新チームは一からの挑戦だ




2007年全国高校サッカー選手権静岡県大会 - 管理人

平成19年11月18日
明誠は、7年ぶり2回目の4強入りを果たしました。
MF木内のゴールで、連覇を狙った静岡学園を延長1対0で破り、
創部25年目で初の決勝進出を決めました。

残念ながら決勝戦は1-4で藤枝東に破れ
全国大会にコマを進めることは出来ませんでしたが
「歴史を変えてやろう」という合言葉を胸に2つの壁を破った。
1つは公式戦初の静学撃破・もう1つは選手権大会で決勝進出


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次は、県代表だ


salon000 試合・予定 戦跡-1 戦跡-2 スタッフ・選手 掲示板 父母会 リンク 明誠応援歌 振り向くな

inserted by FC2 system